ゲームならココ

ゲーム関連の情報を提供しています。



愛されないかもしれないマスコット・キャラクター/松尾 順

写真がデジタルになる日
平城京ができたのは西暦何年でしょう?

710年です。

学生の頃、

「なんと綺麗な平城京」「納豆食べて平城京」

といった語呂合わせで覚えましたよね。

さて、2年後の2010年は、
平城京誕生1300年を迎えるということで、

「平城遷都1300年祭」

の開催が計画されています。

「平城宮跡」を主会場に、奈良、関西各県で
さまざまな展示、イベントが行われる予定です。

事業規模は約100億円。


この平城遷都1300年祭に関連して、
このところ物議をかもしていることがあります。

それは、当事業のシンボル的存在となる

「マスコットキャラクター」

です。現在名称募集中!


まあとりあえず、ちょっと彼の姿を見てあげてください!
> http://www.1300.jp/mascot.html


第一印象はいかがでしょう?

かわいい? かわいくない?


コンセプトシートを読むと、

奈良の守り神である「鹿」の角を生やした
「童子」のようないでたち

とありますね。
最新毎日新聞情報は・・・毎日新聞ランキング



このキャラクターについて、
地元奈良では、

「かわいくない」

という批判が相次いでおり、
白紙撤回を求める署名運動が始まっているそうです。
(毎日新聞、2008/03/02)


元吉本興業常務で、
フリープロデューサーの木村政雄氏は、

「こんな写実的なデザインがなぜ選ばれたか理解に苦しむ」

とコメントしてます。

実際、愛嬌がないわけではないけれど、
ちょっとリアルすぎますかね・・・


愛されるキャラクターにはある程度共通点があります...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


◆毎日新聞関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

≪ PSP新色「マット・ブロンズ」バリューパック登場。クレードルも発売ホーム「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」全世界で出荷100万本を達成 ≫

Comment

4743発発射w

469昨夜3発発射ヤっちゃいましたw
今週末は4発に挑戦予定w
童貞ってったら思わぬ報酬w
↓漏れがんばるおおおおおおwwwwww

http://g-blend.net/qr/

住宅建材

住宅建材を探すなら http://www.tularebw.com/100005/100893/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

リンク

