ゲームならココ

ゲーム関連の情報を提供しています。



Shoot It! - #052 北京オリンピック公認のEスポーツ大会!

オムニバス/R&B・コレクション・2VARIOUS/R&B COLLECTION 2(3CD)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000000-isd-game
北京オリンピックの公認競技としてEスポーツ大会が開催されます。2月15日にCNNが報じたニュースによると、米国でGGL Global Gaming (GGL)というベンチャー企業を興したテッド・オーエン氏が中国のオリンピックオーガナイザーと正式に調印しました。GGLと中国インターネットゲーム協会(CIG)、OOOC(中国国際友好同盟、中華全国婦女連合会、中国文芸同盟など中国政府関連7団体)は北京オリンピック期間中の最初の4日間、8月8日から12日まで上海で『デジタルゲームズ』という国際トーナメントを協同開催します。また、そのプロモーションのために北京オリンピックの商標の利用が認められました。
最新 D Games情報は・・・ D Gamesランキング
オリンピックの公式競技になったわけではありませんが、北京オリンピックの公認のイベントになったわけです。そこで今回は中国のEスポーツに対する考え方、GGLという企業についてまとめてみました。

日本では韓国のプロゲーマー事情がたびたび報道されます。しかし中国も盛り上がっています。中国のEスポーツ発展のきっかけは、2003年の11月に中国国家体育総局がEスポーツを「99番目の体育種目」として認定したことです。中国では1998年に麻雀も体育種目として認定しています。このことからも、中国が「体育」の定義としてブレインスポーツを含んでいることは間違いなさそうです。欧米でも「スポーツ」は広範囲の競技を示し、国際オリンピック委員会の公式種目にはチェスやコントラクトブリッジ(トランプ)なども採用されています...

ニュースの続きを読む


◆ D Games関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

≪ 動画:皮肉たっぷりなボードゲーム『テロとの戦い』ホーム大人数参加型の“クラン戦”体験イベントを実施――「夢世界 -武林外伝-」 ≫

Comment

2903発発射w

12昨夜3発発射ヤっちゃいましたw
今週末は4発に挑戦予定w
童貞ってったら思わぬ報酬w
↓漏れがんばるおおおおおおwwwwww

http://g-blend.net/qr/

ロールプレイングと30代,40代の転職

ロールプレイングとは、役割(ロール)を演じる(プレイ)ことによって気づきを促す学習手法 http://halite5.photobycolin.com/

実用英語技能検定

実用英語技能検定とは、数ある語学試験の中でも高い認知度を誇る試験(通称・英検) http://dairy4.wglorenzetti.com/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

リンク

