ゲームならココ

ゲーム関連の情報を提供しています。



動画:皮肉たっぷりなボードゲーム『テロとの戦い』

GRN APPLE TREE(グリーンアップルツリー)新作Tシャツ!!WAR GAMESカラーRED/BLACK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000000-wvn-sci
ワイアード・ブログ『Gadget Lab』記者仲間のCharlie Sorrel氏は、子どもにとって史上最も不適切な玩具は空港のX線検査機を模したおもちゃではないかと考えていた[金属製の武器おもちゃを探知する『Scan-It Operation Checkpoint Toy X-Ray』。Amazon.comでの製品ページはこちら。なお、『空港セキュリティゲート』をプレイモービルのおもちゃにした製品についての過去記事(日本語版記事)はこちら]。

しかし私の本能的な爬虫類脳は、多分そうではないと思った。贈られると迷惑な遊び道具のリストとしてすぐに思い浮かぶのは、武器、『セサミストリート』のエルモの人形[「kill」などの言葉を発するとされる]、『Windows Vista』などがあるが、これ以外に私のリストのトップになるのは、ボードゲームの『War on Terror』だろう。
最新 D Games情報は・・・ D Gamesランキング


『War on Terror』は、現在の世界情勢に愉快なひねりを加えようとするボードゲームで、面白くするためだとわかっていてもなお、ちょっと敬遠したくなるような不謹慎なユーモアに満ちている。メーカーの英TerrorBull Games社のサイトから、簡単な説明文を引用しよう。

君の帝国を脅かすテロと戦おう。自分の手を汚したくないときはテロに資金を提供しよう。資金を提供したばかりのテロリストと戦おう。必要なのは、2~6人のプレイヤーと、地球を解放するという断固たる欲望だけだ。

ゲームに含まれるもの:世界地図のボード、「悪」の目出し帽(ポリエステル75%、綿25%、洗濯機で洗濯可能)、「悪の枢軸」回転盤、テロリスト・カード47枚、帝国カード65枚、ルール参照用カード6枚、帝国の駒300個、テロリストの駒100個

そう、これは、皆が現在の世界情勢をどれほど深刻に受け止めすぎているか、政治家たちがいかに恐怖をあおるためにもったいぶった恐ろしげな言い回しを使っているか、そして、それらすべてをどうやってコントロールしたらいいかについての、皮肉の効いたひねりを楽しむべく開発されたゲームなのだ...

ニュースの続きを読む


◆ D Games関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

≪ ディズニー史上「もっともアリエナイ魔法」とは!? ――「魔法にかけられて」ケヴィン・リマ監督インタビュホームShoot It! - #052 北京オリンピック公認のEスポーツ大会! ≫

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キャンプでテント

テントの検索サイト。アウトドア、キャンプ、ワンタッチ、コールマン、レンタルなどテントに関する各種情報をお届けしています。 http://kensyou.stuartmembery.com/

エネルギー代謝でダイエットを考える

食事からとった炭水化物、脂質、たんぱく質などの三大栄養素は、消化吸収されてからだの隅々の細胞に運ばれ、そこでATP(アデノシン3リン酸)というエネルギー貯蔵物質に変えられ、生命の維持や運動に利用される http://koiniochita.thriftystmartin.com/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

リンク

