ゲームならココ

ゲーム関連の情報を提供しています。



ディズニー史上「もっともアリエナイ魔法」とは!? ――「魔法にかけられて」ケヴィン・リマ監督インタビュ

Scrumptious Thursday Crosswords
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000059-zdn_g-game
 3月14日(金)よりいよいよ公開となる、ディズニーの最新劇場作品「魔法にかけられて」。本作は、“おとぎの国”アンダレージアに住むプリンセス・ジゼルの、波瀾万丈の大冒険を描いたファンタジー映画。憧れの王子様との結婚式当日、ジゼルは意地悪な女王の魔法によって、ある「恐ろしい世界」へと送り込まれてしまう。そこはなんと、すべてが“おとぎの国”とは正反対の街――現代のニューヨークだった!!

【他の画像】

 実写とアニメーションを巧みに織り交ぜながら描かれていく「おとぎの国」と「現実」とのギャップ。純粋無垢で、どこでもすぐに歌い出してしまうジゼルの“奇行”に苦笑しながらも、ふとした瞬間に「ホントにおかしいのはどっちなんだろう」と考えさせられる。
最新 D Games情報は・・・ D Gamesランキング
随所に散りばめられた、過去のディズニー作品へのオマージュも楽しく、大人から子供まで一緒になってドキドキ、ワクワクできる、春休みにぴったりの作品だ。

 今回は映画の公開と、さらに3月13日(木)にディズニー・インタラクティブ・スタジオより発売となるニンテンドーDS用ソフト「魔法にかけられて」のリリースを記念して、本作品の監督を務めたケヴィン・リマ氏にお話をうかがうことができた。インタビュー前には「ゲームは苦手なんだ(笑)」と苦笑していたケヴィン氏だったが――。

●ゲームは映画を「拡張・発展」させてくれるモノ

―― 本日はよろしくおねがいいたします。

リマ氏: 娘がDSを持っているので、それを思い出してがんばるよ(笑)

―― まず、映画を作る側として、ゲームを作る際に「こうしてほしい」という希望や、また逆に「こうはしてほしくない」というこだわりはありますか?

リマ氏: 大切なのは、キャラクターが忠実に描かれているということ...

ニュースの続きを読む


◆ D Games関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

≪ Wii&DS「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」が全世界出荷500万本にホーム動画:皮肉たっぷりなボードゲーム『テロとの戦い』 ≫

Comment

地ビールを愉しむ

ビールの検索サイト。キリンビール、アサヒビール、地ビール、サッポロビール、ビールサーバーなどビールに関する各種情報をお届けしています。 http://cattle.atmormortgage.com/

【日本農林規格ダイエット】

日本薬局方は、厚生労働大臣が定めた医薬品の規格基準書です http://gazelle.victoriaclippermagazine.com/

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

リンク

